2017年2月15日星期三

一緒にいるからか

俺のせいでうまく行かなかったのか」 傷ついたような表情で問われて葉月は首を振る。 違うの。私が忘れられなかっただけなの。やっぱり、なまじ卓悅一緒にいるからかな?気になるでしょ?それでザンが消えた後、ついカッとしてレイチェルと言い合いになっちゃって」 それで敦が別れると言い出したのか」 それだけじゃないとは思うけど、やっぱりアレが決定打になったと思う」 葉月はザンを見上げる。 私は今でもザンが好きだよ」 ザンは驚いたように目を見張る。 強いけど、純粋で繊細でどこかいつも悲しそうで。私が悲しい過去を全て忘れさせてあげたかったの。一緒に普通の幸せな家庭を築きたいと思ってた」 静かに言いながら葉月の目に涙が浮かぶ。 いつか、言ってくれたな」 え?」 唯一の家族だと。」 カナンでの、敦と再会する直前の会話だ。 俺は親も家族も知らない。だから、お前がそう言ってくれて嬉しかった」 葉月の目から涙があふれる。 だからこそお前は敦のところに戻るべきだと思った。幸卓悅せな家庭を知らない俺には、お前を幸せにしてやれる自信がなかった。だから俺はお前から逃げるようにカナンに残ることを選んだんだ。」 初めて語られるザンの告白に、葉月は泣きながら首を振る。 一緒に幸せになることもできたはずなのに、私が敦を選んだの。ザンは悪くないよ。ごめんなさい。ザンを選べなくてごめんなさい」 葉月が何度も謝ると、悲しげな表情のまま、ザンは葉月を抱き寄せ、しっかりと抱きしめた。 久しぶりに力強い腕に抱きしめられた葉月は、そっとその背中に手を回す。 だからね、私、一人になろうと思う。」 葉月」 ザンを忘れられないまま、敦と一緒にいて、敦の事も大好きで。そんなどっちつかずだから敦をすごく傷つけちゃった。今回、ザンを選んでも、また同じ事が起こると思うの。ザンと一緒になっても、私はずっと敦を引きずると思う。今後敦が落ち着いて会いに来てくれたら、皆でまた再会する機会があったらきっとすごく揺れると思う。だから一人になって、私は私なりにやり直そうと思うんだ」 きっぱりと言う葉月の表情を見て、ザンはその決意が固い事を知る。 ザンにも敦にも、頼るばかりで何もしてあげられなか卓悅 ったけど、私も東雨宮の一人だし、何らかの形で償わなきゃ行けないと思うの。綾子さんのことも気になるし、ベビーヨシュアも可能なら引き取って育てたいと思ってる」 一人で、育てるのか」 母と住もうと思って。もし父が出て来てくることができたら、3人でヨシュアを育ててもいいかなって思ってる。今度こそ、きちんと両親とも向き合いたい」 お前の父は、どうなるんだ」 分からないけど、ずっとカエルム計画』には反対し続けていたみたいだしいつかは出て来れるんじゃないかって、栄太さんは言ってた」

没有评论:

发表评论